平和が1番です

25歳看護師のひとりごと( ・ω・) まるきり自分用笑

新人さんあるある😂

こんにちは!

 

今日は仕事休みです✨

なんと素晴らしいことか笑

 

でもお金もないので、今日は施設のおばあちゃんのとこ行ってどんぐり折ったんよ~とかゆう会話をし、

お風呂の掃除をし、

夜ご飯の準備をし、

 

午後16時にやっと目的のフタバ図書へ。

 

ゆっくりしようと思うけど、結局仕事の勉強をしてしまうというね笑

f:id:mimi-kur:20190918190304j:image

 

まぁ、昨日悔しい思いをしましたから、

ちょっと愚痴っぽくなってしまうんですが、ご了承ください(=ω=)

 

簡単に言えば

自分の努力不足と、潜在能力の無さ、それに伴う周囲の反応が悪い方向に行ってしまい、

自虐からくる周り冷たくたいか?という自意識過剰の悪循環に陥ってしまったわけです。

 

これよくあるんです。笑

 

周囲の反応は自分を写しているだけ。

そんなん、わかってるよっーー(ꐦ°᷄д°᷅)!!!

自分が一番分かっとるつもりでございます。

そう、つもり、ね。笑

 

実際はきっと腹に落ちていないのです。

いつの間にか周囲に対しての感謝すら忘れ、職場の人に全てを教わっているのに、自分でできるようになったみたいな雰囲気が出ているのです。

 

なんと哀れな人間でしょうか( ;∀;)

自分で悲しくなってくるな笑

 

 

 

『どんな時も、感謝と笑顔を忘れない』

『苦労よ来たれ!』

 

 

この気持ちがなくなっている証拠だとしみじみ思う。

 

新人だからこそ、今が正念場。

上手に出来なくてもいいから、この心の底の想いは、見失わないように。

腐らないように。

 

 

そんな事を思った今日でした😁

どうか皆さんお体に気をつけて、頑張りすぎないように、頑張ってください(^O^)笑

f:id:mimi-kur:20190918190411j:image