平和が1番です

25歳看護師のひとりごと( ・ω・) まるきり自分用笑

望むもの

 

自分が望むもの、夢ってなんだろうか?

と思ったことないですか?

 

私はよく考えます。考える時間があるっていうのもそうだけど、、そうじゃなくて、時間に流され、毎日の生活に流され、同居人の生活スタイルに流され、、。自分を生きてるけど、なんだか生ききれていないような感覚。

 

めちゃくちゃざっくり言うと、何のために生きてる、、、?というような感じの感情が出てくる時、ないですか?

 

結局は暇なんだろうな、と思うんだけど。暇はひまで、そう思うんだったらば、その後の行動を何かする必要があるんじゃないかと思うんです。

別にしなくてもいい思う人もいるだろうし、それは個々で違うところだから、他人がどうこうではなくて自分がそう思う。

 

これも最近よく思うけど、"自分が"こう思うって大事よね。当たり前なんだけど、私 はいい意味でも悪い意味でも素直で純粋な部類の人間だから、他人の意見に流されることが多いです。でもテレビやテックトックやらSNSやら、情報は溢れているから単純にそーなんだーって飲み込むけど、それが真実とは限らないし、私にとってのベストな考え方かとかは分からないわけです。

 

とまぁ、話が逸れたけども笑

 

だからさぁ、結局他人がどうこうじゃなくて、自分なんだよなぁ。。。他人に不快な思いをさせてはいけないと思うけども。迷惑かけなければ良いだけで。

 

本題に戻るけどわたしという人間は人生に対して割と真摯に向き合いたいタイプらしいから考えちゃうよね〜笑

 

何度も何度も同じことを自分に問うて、あーでもないこーでもないを繰り返す。そんな人生なのかもしれません😅

 

でもやっぱり理想や目標はあるので、自分に合う方法をどんどん見つけて少しづつ自分を生きる感覚を強めていきたいと思った夜勤でした。😂笑

f:id:mimi-kur:20231126014223j:image