平和が1番です

25歳看護師のひとりごと( ・ω・) まるきり自分用笑

幸せとは

私、最近思うんです。

私って自分について知らないことが多いな〜って。27年間付き合っててまだ分からんのかいって思いますけども、、、笑

 

私生活や仕事が充実していたり、子育てとかその他趣味とかで忙しかったりしたら、こんなこと考える暇もないのかもしれませんね😂

 

今日だってだらだらして、幸せだけど、なんか楽しくないなーって思って、今まで楽しかった趣味たちも何となくやる気にはならず。

裕福な家庭ではなかったし、あまり充実した恋愛はしてこなかったし、看護の仕事も嫌いだから仕事はお金稼ぎとしか思ってない。でもお金はそこそこ貰えている。が、同棲中の彼は仕事始めたばかりなので貯金もないし、お金カツカツ。現実的にお金が無いので趣味は自制、外出もあまりしなくなった。

 

無いなら無いことを機に、自分の内側とか、お金無くても充実するような事を見つけてすればいいじゃない!!✨️

と思い料理やらドライブやら、DIYやらしてみた。そしたら思いのほか日常に幸せや安らぎはあって、(太陽の光が家の中に入ってきてポカポカしている時なんてもう最高‪🔆‬)しみじみ、幸せだなぁ。。。と感じるのです。色んなことに本当に感謝です。

 

 

でもね、そんな幸せ感じていても、自分の中の何かは満たされない。ワクワクが足りない。

きっと承認欲求+自己実現の欲求とかが止まらなくなっているのではないかと思う。知らんけど。笑

 

これは私の永遠のテーマですね。笑

同じようなことのループ、 少しでも前に進んでいると信じていますが😂

自分を知っている人はこれらが実現しやすそうだなと思うんです。自分の欲の種類や形、方向、場所など知ってるから。私は自分の欲の塊が大きくあるのは分かってるけども、具体的な所がぼやっとしてて掴めない。もしかしたら自分を認める所から始めないと解決しないのかもしれない😅

 

それも人間味がたっぷりでいいのかもしれないけども。でも早く楽したいじゃないですか笑

 

だから今日も自問自答してる訳です。

独身で子供もいない、もちろん子供がいたらとても幸せだと思うし、大変だけど充実した日々だと思う。将来子供は欲しい。でもそれをしがらみだと思う自分もいる。そういうものが少ない今だからしっかり自分の芯となる部分を見つけていきたいと思いました。( ¨̮ )︎︎

 

f:id:mimi-kur:20231122161854j:image