平和が1番です

25歳看護師のひとりごと( ・ω・) まるきり自分用笑

なんか急にさとりった(´-ω-)

 

こんばんは。

お久しぶりです。笑

 

久々にブログ書きます🙄 なんというか、まぁ、いつものように気持ちの整理的なものなので、お気になさらず😂

 

いつもは“感情ノート”っていって、

思いの丈を自由に書く自分だけしか見ないノートがあるので、それにもやもやことや感じたこと、気づいたこと、嬉しかったこととか書いてるんですが、今日はそのノートが手元になかったのでその代わりということで🤲🏻´-

 

 

 

 

ことの発端は彼氏と喧嘩してて、、

 

あ、急に始まります笑笑

 

でまぁ、その喧嘩の後数日たって会おうかーって話になったんですね。ちゃんと仲直りもしてね。

でも彼はなぜか、彼の部屋で私と何もしないでいることを嫌がる。私と会うことは嫌じゃないし、会いたいと言われるが、なんでか別々のことを同じ空間ですることを拒否された。。。

 

最初はなんでそんなに嫌がるのか分からなくて、?しか浮かばなかったので質問攻めした。笑

「一人の時間が欲しいの?」「ゲームしててもいいよ?私本読んでるし、それもダメなん?」「部屋汚ないから?」「数時間だけのために会うのは嫌なん?」などなど、、、

 

全部パッとしない答えだったからほんとの理由じゃないんだろうなーと思ってた。

 

でも、色々と話を聞いていくうちにだんだん分かってきた。

(より分かりやすくなるよう、背景を説明します😂)

①彼はひとつの事にのめり込むタイプでこれと決めたことをやり通す。今はあるゲームにどハマりしております。笑

②私と彼は相思相愛です。笑笑 浮気や気持ちが離れてとかはありません。

③①がけっこー酷かったことにより私が不満を言うことが多々ありました。彼はそれを受止め、その都度紳士に受け止めてくれ、私に嫌な気持ちにさせまいとしようとしてくれてます。

と、こんな感じです😂😂

 

 

で、本題に戻り、、、

結局は私との関係を悪くさせたくないから。だった😅

 

 

彼は我慢強い人で弱音をめったに吐かない。屁理屈を言ったり予防線をはる。自分をさらけ出すのを怖がり、強がる。傷つくのが怖い。でも愛情深くて、愛情を欲してる。ひねくれることで自分を守り、強く生きてきた。

 

そんな人。

 

 

 

彼は今1番好きなこと、やりたいことはゲーム。ストレス発散でもあり、楽しみなことでもあり、仕事や煩わしいことを忘れさせてくれるものでもある。彼がそのゲームをしている時は楽しそうで、すごく生き生きしてるし、目が少年のよう。笑

 

そんな感じだから、家にいる時はゲームやっちゃうよね。笑

でも私は「私といる時もゲーム?私といる時はせんでよ!!」と言ってました。。。

ぶっちゃけ当たり前やと思っておりましたし、世間一般的にも当たり前にそうだと思う。笑 

 

 

でも、彼は彼なんだよねー( ´-` )

彼は世間一般の人間じゃないし、唯一無二の存在だから、何にもあてはめれない。よねー( ´-` )

私だってメンタル激よわだしねー( ´-` )笑

 

 

彼は、家で自分がゲームしてると私が不機嫌になって関係が悪くなるから、家での時間は過ごしたくない。とこんな感じのことを思っとたわけです。。。

 

 

 

 

わたし、

すごくすごく反省しました(´·_·`)💦

 

 

 

彼は本当はもっとゲームをしたいけど、すごく我慢してた様子。。それに加えて私はゲームしだしたらすぐ不機嫌になるわ、機嫌を取らせようとするわ。。。

 

えぐみやばい(´-﹏-`;)

 

自分は彼に安定剤的な役割をしてもらっていて、いつも優しいし、愛してくれてるのと実感させてくれるのに、 えぐし(´-﹏-`;)

 

 

なので、

 

“ふつーこうでしょ”とか、“もっと○○してよ!”とか、

やめようと、思います(´-ω-`)

 

彼には彼の自由があり、私には私の自由がある。

お互いの利害が一致する落とし所はどこか?

そこら辺を感情一旦離して、自分たちの場合はどーだろか?と、考えてお互いが気持ちのいい好き同士でいられるようにしていきたいな、と思った感じです😂😂

 

 

 

 

26歳になるけど、未熟もんじゃ~😂😂😂笑

全然大人じゃない笑笑

 

 

 

でも今日はそんなことに気がつけて良かった( ˊ꒳ˋ ) 

 

そんなこと思ってたら

なんか自分ってなんもない思ってたけど、全部揃ってるんじゃない?って思えてきた🙄

 

 

完璧ではない人間味のある両親、友達みたいな兄弟、愛してくれる彼がいて、数少ないけどやっほー!って言える友達もいる。仕事もあるし、学ぶ場所もある。健康体。お金によほど困ってない。趣味も好きなこともある。

 

恵まれてるなぁ、、、

もう持ってるんだなぁ、、、

 

これ、十分に幸せじゃないか。笑

 

 

自分をコントロールする力が弱くて、メンタル不安定だけど(´‘▽‘`)笑笑

 

 

 

なんか、ありがたいなぁ

 

 

そうさとりった今日この頃でした😌

 

f:id:mimi-kur:20220818035920j:image