平和が1番です

25歳看護師のひとりごと( ・ω・) まるきり自分用笑

同居って大変

彼氏と同居して1ヶ月弱、、

 

自分の心の狭さと、未熟さと、、

色んなものが徐々に混み上がって来るようになった。今まではいつも一緒に居なかったから、思いやることが当たり前だった。今は自分の思うように動いてくれないからイライラしてしまう。

自分の思うように動いてくれる人はいないし、求めるものでもない。求めている時点で、相手に依存しているような気がする。

 

私は彼の為に何かしようと思っているだろうか?

与えられているだろうか?

ただ自分の欲望を満たすために、彼を使っていないだろうか?

 

彼は私の欲を満たす道具ではない。

 

かと言って、自分の欲や意志を持たないようしにしたり、殺すことも良くない。

自分が我慢すればいい。は自滅の1歩なような気がする。

 

バランスって難しいな、、

 

ちょうどいい所を早く見つけたいな。

 

 

 

私の好きなこと、好きな物、好きな場所、、

何だったけな。

 

やりたいこと、今後自分はどうなりたいか、、

なんて思っていたかな。

 

 

毎日生きるのに必死で、よく忘れる。

でもこれらは忘れたくないことだな。

 

 

自分を生きていくために、自分を認めて、受け入れて。たまに何やってるのか分からなくなって、そんな自分も認めて、その繰り返しで少しづつ大きくなれたらいいな。

 

日頃の感謝をちゃんと伝えていこう。

あと、大好きだよってちゃんと言おう。

 

f:id:mimi-kur:20230525151150j:image