平和が1番です

25歳看護師のひとりごと( ・ω・) まるきり自分用笑

仕事について

皆様お仕事お疲れ様ですー。

 

今日もお仕事頑張って参りました。

今日は自分の仕事の出来なささに嫌気が差して、仕事後から自宅に帰るまでイライラしておりました。😭笑

 

真面目ではあるから仕事は丁寧なんです、抜けもあるけど。笑  

力の抜き所が分からない・下手+タイムスケジュールがおかしかったり、優先順位がおかしいから、仕事が遅くなる、、、。

 

あぁーーーーーーーーーー!('ロ' )('ロ' )

 

 

 

という感じで😂

 

要領良くするための、要領・コツとかが掴めたら割と楽にいけるんじゃないかと思うんだけど、それが分かるまでが大変なんよ!!😂😂

 

これ、わかる人は分かると思う。

 

もちろん当たり前にできる人とか、努力して出来るようになった人、色々いると思うけど、自分の何が足りないか、どうしたら良くなるかなんて誰も教えてくれない。

 

人間そんな親切では無いし、みんな自分のことで手一杯。新卒でもない限りそこら辺を指摘してくれる人はいないんじゃないかと思う。

せいぜい陰口か悪口を言われるくらいじゃないかな。中には教えてくれる親切な人がいるかもしれないけど、私は社会人経験者に指導してる人見たことがない。呆れられてるか、諦められているか。

 

 

 

だから自分で気付くしかないと思う。

 

 

 

それに極論、自分の中で納得のいく仕事をしたと評価出来ていれば、他人に文句、悪口、陰口を言われてもいいと思う。自分でも微妙だったなぁ、って思うような仕事をしていたら自分が不安だし、他人の評価に常にビクビクしてしまう。

 

他人の評価にフォーカスを当てるほど気疲れして、しんどいことは無いと思う。本当に。鬱になる。😂

 

ある程度人からの目線は気にする必要あるし、他者評価が大事なのは分かってる。仕事って結局努力ではなく、結果だものね。その人の心情とか関係ないのよ。いくら人間的に問題があったとしても、処理が早かったり仕事が出来ていれば評価される。1番は処理能力もあって人間的にも優れている人がいいんだけど、自分含めなかなかいませんよね。笑

 

そこでね、私は真面目で丁寧な仕事するからいい!と割り切れればいいんだけど、私は割り切れない。😂 自分の満足のいく仕事がしたいし、気持ちよく仕事を終えたい。

 

「あの人にこう思われないかな」「出来てないって思われてないかな」「仕事なにかやり忘れてたらどうしよう」「陰口いわれてないかな」、、、

 

こんなこと思いながら人生の半分以上の時間の仕事をしたくない。 こーゆうこと思いながら仕事するのきついのよー、ほんとに。鬱になります。笑

 

私は人生イージーモードで生きたいので、気持ちの切り替えができない自分でい続けるくらいなら、苦手なことを出来るようになって仕事出来る人間になった方が楽。めちゃくちゃめんどくさいけど。もうすんごくめんどくさいけど。笑

 

人生楽ばかりして生きていけるわけではないですよね。そう思った1日でした。😂

 

f:id:mimi-kur:20231206220818j:image