平和が1番です

25歳看護師のひとりごと( ・ω・) まるきり自分用笑

久々の投稿( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

こんばんは!

久々に投稿しますが、これは私専用のblogなので、勝手に思ったことを思ったまま書き上げてます。笑

見てくれてる人のことなんざお構い無しにやっちゃってますので笑  支離滅裂なことも書いてますが、ご了承くださいm(*_ _)m

 

ちゃんと見ていただけるようなblogも書いてみたいと思ってるのですが、まぁ、それはそれ笑

 

 

私、実は最近、、

休職してたんです😂😂

 

 

理由はまぁ、自分を責めすぎたせい。

                                                   ですかねー。

 

今考えてみればなんともおバカさんなんですが、休職前の私は「何やってもダメだ、自分には価値がない」とまぁ代表的なうつうつとした考えを全面に出して、仕事へ行っておりました。

 

看護師だから責任はもちろん伴うんですが、

(仕事はなんでもか笑)

それを全て自分が悪いと思い込んでたんですねー

じゃあ次はこうしよう、ではなくて、マイナスな思いをズルズルと引きづり😓

 

ついには寝坊をきっかけに職場へ行けなくなりました😭😭😭

 

その時の一時保存していたblog内容がこちら↓↓↓

_______ _______ _______

つらい、

出来ない自分がしんどい

技術がまだ身についてない、責任感が身についてない、看護師として必要なスキルが身についてない、成長が遅れてる

 

と自分で思う

勝手に周りからもそう思われていると、思ってしまう

実際そうなんだと思う

つらい

 

しんどい

 

こんなんだから患者さんに迷惑かけてしまっているんじゃないか、その人を見てないよね、なんのための看護師なんだろう、看護師ってなに、、、

 

看護師としてのスキルがないと、患者さんに不利益が生じる、急変に気づけず対応が遅れれば死んでしまうかもしれない、インシデントが重なれば必ずアクシデントを起こしてしまう、

 

とれだけ責任が重いんだ、、

 

元々の私の性格知ってる?

・マイペース

・無責任

・協調性なし

・自分以外に興味なし

・なまけもの

 

看護師としてタブーなことばっかり

どうすんだ、これから

どれだけ人に迷惑をかけてしまうんだ

いやだ、自虐がとまらない、

 

つらい、むいてない、

前向きになりたいけど、なれん

ねむい、いやだ、どうしたらいいんだよ

_______ _______ _______

 

 

 

なんともまー😂😂😂

どうしたおいっ!!って感じ🥺

 

でもね、看護師に関わらずこんな考えを持ってしまう新人さんはけっこーいると思うんだよねー😅

私はまだマシだったのかもしれないし、、

 

自分より仕事が大きくなってしまってる感じ🤔?

別に向いてなきゃ、今の場所をやめた時に少しでも興味ある向いてそうなことに手を出せばいい。

 

人間関係が上手くできない節はもちろんあるけど、でも今の自分を否定することはしなくてもいいと思う。

 

 

得意と苦手、自分のなかで上手に付き合っていけるようになれればそれでそれなりに楽しくやってけるんじゃないかなーと、、

 

そりゃ仕事はみんなしんどいし、大変だし、辛い

(人間関係とか人間関係とか人間関係とか笑笑)

 

 

でも私みたいに、

・円滑に人間関係を保っていくのがストレス

・強いハートも持てない!

 

ってひともいると思うんだー

まぁ処世術として少しづつは吸収してるかもだけどね。

 

 

 

 

結論!

苦手が分かってよかった😳😳😳

(今となってはね笑)

 

 

今度同じようになったとしても、

あぁ、私はこんな感じの悲観的で、不器用で、愛想ない人だったわ、まぁそんなもんさ笑笑

ですます!笑

 

いい所は開拓中で、ハッキリとこれです!!

って言えるとこは分からないけど、人生の最終目標は愛し愛される人と幸せになることだからね笑

 

あ、あと、カッコイイ女性になること!!

これはほんとになりたい😳😳😳✨笑

 

 

 

とまぁ話はまとまりませんが笑

とりあえず自分を必要以上に攻める必要は全くない。これが自分と受け入れて、良いとこを探して伸ばす。

今後こんな感じでぼちぼちやってこうと思いました😌

f:id:mimi-kur:20220210195250j:image

それではまた👋