平和が1番です

25歳看護師のひとりごと( ・ω・) まるきり自分用笑

無関心な人になりたい\( ・ω・ )/

 

 

こんばんは!

 

みなさん今日もお仕事お疲れ様です😌

いきなりですが、世の中の仕事中(育児家事含む)をされている人って、すごいよね笑笑 

 

ふつーに、すごい😂

 

 

世の大人達はすごいよ笑笑

私はそう思います。笑

 

 

なぜそう思うのかというとね、

みんなほんとに上手に生きてるなぁ、、

と思うからです。

 

 

特に、人間関係😭

 

 

私個人の考えですが、仕事って人間関係が8割強しめとらんですか?😂😂

(大半の人がそう思ってそうだけど笑)

 

もちろんその人の持ってるスキルや、仕事の特性、得意不得意、などなど仕事の進めやすさ?を決める要因は色々あると思います。

 

でも、それらを網羅している人でも

周囲の人から認められず、孤立し、報連相が上手くいかない場合、、

 

 

 

ちょーっと厳しいですよね😂😂?

 

たしかに独立した職(芸術家、作家、職人的な?あまり思い浮かばないけど)では人間関係に影響されることはないかもしれない

でも大半の人は何かしらの連携を取らなければできない仕事についているわけで😂

 

で、

 

でよ、、

 

 

その人間関係を円滑に出来る人(空気読む人?)

は、色んな人に対応して、色んな顔を持っているのですね😳😳

 

 

え。当たり前じゃん?って思うかもですが

や、ほんと、、すごいです😂

 

たしかに当たり前かもしれない。

でも、それがすごいの😂😂

 

 

わかりやすげに例えるならば、

(分かりにくいが笑)

………………………………………………………

職場にAさんがいました。

AさんはBさんにCさんの悪口を言ってました。

次の日何食わぬ顔でCさんと楽しそうに話してます。

その日の夕方Aさんは、CさんにBさんへの批判を言っていました。

その次の日。AさんはB、Cさんと一緒に仲良く話をしていました。

…………………………………………………………

 

 

 

いやもー、控えめに言ってこわいっす😨😨笑

これらは看護師だけじゃないはず。

どこの界隈でもあることだし、性別も問わない。

 

 

傍から見れば

中学生女子がやってるやつじゃん笑

 

 

みたいに思うかもしれない。

しかし、本当にこわいのはここからなんですよ笑

 

 

このふつーに考えれば、しょーもな

って思うことを

人は無意識でしちゃうんですねー😂😂

 

 

こわっ!とかいいながら、私もきっとどこかでやっちゃってるし😓

 

 

でもこれ、好きでやってる人っていないと思うんですよねー😅

みんな自分が不利益にならないように、傷つかないようにって必死なんじゃないかなと、、

 

中にはわざとやってる様な、神経すごいひともいらっしゃるかもしれないけども笑笑

 

 

でも仕事していく中で、そうしていくことが1番安定して、楽である。ってなるのかなーと。

 

 

 

 

それは、

めちゃくちゃ、

すごく分かる😂😂😂😂😂!!!

 

だって、

楽に生きたいもんねー😂😂笑笑

 

角立てたくないしさー😂😂笑

後々面倒だしさー😭笑

 

 

 

 

でも、そう思う反面

私の中でもっと

 

好き、嫌いって主張してもいいんじゃないか

 

と思うことも確かなんですね…

(まぁなんでも感情に任せてたら、仕事出来ないんだけど笑)

 

 

 

だって人生の半分以上は仕事してるじゃない😂

(ほんとかどうかは知りません笑)

 

心に鍵かけて、窮屈なままで半分以上(仮)生きてくのは、きついよねー(´・ω・`)

 

まぁ全ての人が私みたいな感じじゃないだろうし、自由に生きてる人もいるだろうし、それが苦じゃないって人ももちろんいるんだろうけど😂

 

あと、それでも給料頂いてるしそんなことで甘ったれるな、文句言うなー😠って感じの方もいるかもしれないけども、

思うもんはしょーがないよね笑笑

 

 

 

 

まぁ、

程よく無関心で

何事もバランスよくやっていきたいものですね☆

 

 

 

25歳のひよっこ社会人(最近復職した)が

最近思うことでした。笑

 

 

なまいき言いましたが

全体的に社会人の大人は、みんなめちゃ尊敬してます。笑笑

 

 

働いてお金稼いでることが、素晴らしい。😤

ただ、その一言です。笑

 

 

なんかタイトルとズレましたが、

そんな感じで😂

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨

それでは👋

f:id:mimi-kur:20220211195439j:image