平和が1番です

25歳看護師のひとりごと( ・ω・) まるきり自分用笑

ふと思った( ..)"

こんばんは🌙*゚

 

こんな夜中になにを?

って感じだとは思いますが、、笑

 

私、前回のブログで片思いをしてます。ってゆうような感じのを書いたと思うんですが、その続きがあって(心情でね笑)

 

気持ちの整理も含め、それを綴っていこうかなと思います!😅

 

かぶるところもあるかと思うけれども😂

f:id:mimi-kur:20200428225636j:image

 

 

 

 

 

 

 

まず、今の片思いをする前に彼氏がいました

(8ヶ月という短い期間だったけど😓)

 

別れるまての経緯を詳しく言うと

 

元彼に対して無意識のうちに不満が溜まってまして、、、

1番は私の事を優先してくれるがゆえに、私に任せることが多くなってたから、「え、あなたの考えはないの?それでいいん?なんで私ばっかりせんといけんの?」って

 

それを言うことも出来ず。

段々冷めてしまって、好きかわからなくなった。

そんな中で彼といるのは、とても苦痛だった。

 

だから距離ををくことにした。

もう、ほんとに恋愛感情はないのか確かめたかったから。

 

その話をした時、彼は

「同棲のことをそろそろと思ってたから頭が真っ白」

って言ってた。

 

ありのままの私のことを、ほんとに好きになってくれた彼だったからこそ、しんどかった。

なんで、あの子のことを心から愛せないんだろう。

 

人としても尊敬できる。そんな人なのに、、、

 

 

そんな自分が嫌だ

 

 

 

 

なんて、自己嫌悪と、彼に対しての申し訳なさで泣いて運転した帰り道だった。

 

でも、心と体は正直で、離れた期間はほんとに楽だった。

心が押さえつけられてたのかなー、

自分を嫌いになるのはやっぱつらいなー、って

 

 

 

 

 

 

そんな中で、今の片思い中の彼と出会った。

 

SNSで繋がった人だったから、暇つぶしと思って電話してたんだけど、いつまでも話せる楽しい人だった。

チャラいだけだと思ってたけど、自分の芯をもってて尊敬できる人だと思った。

 

彼は元彼と真逆な感じで、私にとってはとても新鮮だった。

 

そんな彼と会って遊ぶことになった。もちろん、友達として。その時の私は元彼の事ばかり考えてしんどかった。だから考えないようにして、価値観を広げようと必死だった。

人から見れば言い訳、と言われても仕方ないと思うけど、、、

 

 

 

まぁ、結果

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

今思えばこの時には、きっと好きになってたんだろうなーと、

思います。

 

でも今は冷却期間中だから、元彼のことを真剣に考えたい。悔いの無い選択をしたい。と思い、自分の思いは無かったことにして、あの人は人として魅力的だから、恋愛感情ではないと思い込んだ。

 

 

 

人間の心って、

めんどーですよね~😂

 

 

 

 

ほんとにそー思う

自分、めんどくせぇーーーーーーーー😂!!!!

 

 

結局、その人のことを好きだと自覚して

別れました。

簡単に書いてるけど、

そーーーとーーーっ悩みましたからね( ̄▽ ̄)

わかる人は分かってくれるはず、、

 

 

別れる時、彼は自分が不甲斐なかったと言って、別れることに了承してくれました。

確かに好きだったし、いい人だったから、しんどかった。

 

でも、いい人と付き合えて良かったと、心から思った。

この人と結婚したら幸せになれるんだろうなーってゆう人だったしね、、

 

 

お互い「ありがとう、幸せになってね」と言って別れた。

元彼は色んなことを教えてくれた。

感謝しかないなぁ

 

 

いい恋愛をさせてくれてありがとう。って

心から思う。

 

 

 

そんなことを思ってるので、すぐすぐ片思い中の彼と付き合いたいとかそんな思いは無いです😅

 

ただ、彼のやりたいことや目標を応援したい。

遠距離だしコロナで自粛中だから、電話やLINEしかないけど、彼を喜ばせたいし、私のできる範囲で幸せにしたい。

 

仮に彼に好きな人ができて、彼女が出来たとしても、幸せになってねって、応援したい。

嫉妬をして、負担になるような事したくない。

頻回に連絡をして、迷惑かけたくない。

 

大袈裟だけど、本当に生き方が変わった出会いだったから、、、

 

 

彼との恋は実らせたいけど、邪魔したくないから、今はひたっすら、自分を磨く😤🔥

 

 

きっと自分の将来に役立つ。そう思うから

恋愛に逃げる生き方じゃなく、

好きな自分で生きる充実した生活を。

 

しがみつくような依存しあってしまう関係じゃなく、

お互いが愛し愛される

そんな関係が

いつか素敵な人と築けるように

 

 

 

いつになるかは分からないけど😂

てかそんな人おらんかもだけどーーー😂!

 

 

でも、

絶対巡り合う!!

勝手にそう信じてる!!!!笑笑

 

 

 

自分を愛して

そんな自分で、好きな人を愛していける人生を

 

送りますっ😊!!!︎︎︎

 

 

何を言ってるのやら笑笑

まぁ、いっかぁ〜😂

 

というわけで、おやすみなさい💤

f:id:mimi-kur:20200428230719j:image